タイムスリップ

雰囲気のある車両のエントリーを頂きました。

80年前の車両、オースチン8 ・4ドアサルーン。

メーター周りがシンプルだけどお洒落な印象です。

私も実車は見たことがありません。

イメージしたのはモーリスマイナーのお兄さん分のモーリス8

モーリス8と同じ?

似ていますが、違う様です。

やはりそこはオースチン。

調べたところではモーリス8より一回り大きい。


モーリス8に比べてオースチン8のデーターが少ないので本当に希少です。

(写真でしか見てません。)


エンジンはA-typeエンジンより古い 4気筒・サイドバルブエンジンです。

このエンジンも非常に気になります。

モーリスマイナーのローライトにも採用されていました。

乗ってみたい車の一台です。

扱いが楽であれば、クラシックカーの選択肢が増えると思います。

その辺のお話も聞いてみたいです。

当日お会い出来る事を楽しみにしています。